正直になれなかった大学生

普通のことを普通につらつら書いていく。そんなブログ。

このブログについて

いつも読んでいただいてありがとうございます。
「ちゃつ」と言います、本名ではないです。
主に「雑記」「読書録」「アクアリウム」の3つの軸で構成されているブログです。
スター付けていただいたり、読者になっていただいたり、フォローとかしていただけますと……元気になります! はい笑

 

私はブログのタイトルを『正直になれない大学生ブログ』としました。理由は、普段の生活ではなかなか素直になれなく、せめてブログ(ネット)でくらい正直に生きてみようとしたからです。

 

しかし、ネットの世界でも正直になれず、例えば、「いいねを押されて、そのいいねを押してくれた方のブログを見に行ったら面白かった。でも、ここでいいねをしたら、いいね返しみたいになるから嫌だ」とか「エロいことに興味があるド変態なのそれらに興味がないふりをして、それを隠す」とか、etc...

結局、こっちでもリアルよりはマシな方ってくらいで…。まだ殻被っています苦笑

 

このブログをきっかけに徐々に開放できていったら良いなと思っています。

 

 

以下3つのジャンルの概略です。

雑記

日常生活を過ごしていて「なんかこれおかしくない?」「私こういう風に思ってるんだけど」といったことを自分の気持ちと簡単な考えを述べたいわゆる「雑記」を書いています。一番自分の性格や人物像が浮かび上がってると思います。

 

読書録

こっちがメインのつもりです笑

なるべく「私の考え」と「本の内容」を結びつける気持ちで書いています。

本を肴にした「雑記」という位置付けにもなるかもしれませんが、「読書録」を読んでその本を買ったり借りたりしてくれたら嬉しいなと思って書いてます!

 

アクアリウム

完全なる趣味です。

ネオンテトラ、ランプアイなどの熱帯魚水槽、日本淡水魚水槽、ビオトープの3つを管理してます。

熱帯魚水槽はもうちょっと綺麗なレイアウトとグラスキャットの飼育を日淡水槽ではホトケドジョウを飼育したいと思っていています。時間とお金があるときにやるんだ…!!

ビオトープは最近初めて緋メダカとミナミヌマエビが順調に繁殖してます笑

 

プロフィール
id:tyatupi
ブログ投稿数
103 記事
ブログ日数
103 日
継続期間
28 ヶ月