正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

ゲーム脳というやつ。時間が惜しい

子供の頃ゲームをやりすぎていると

ゲーム脳になるわよ!」とよく注意されたものです。

 

そして、大学生になって初めて私は、7月29日付けでゲーム脳になりました。

いつもはユーチューブ 再生機に成り下がっていたPS4が、珍しく本来の使われ方に(笑)

 

その日は10h以上プレイし、次の日も6時間と尋常ではない時間プレイしました。

すると、脳が退化していくように、頭に靄がかかり、思考力がかなり落ちていく…。

調べてみると、ゲーム漬けになっている人は、認知症の人と同じ波形になってるんですって。なんだかその二日間はボケーっとしてましたわ(苦笑)

 

これじゃいかんと思い、ゲームをやりすぎないように学校に行ったりして対処していますが、家にいたらずっとやっているのでしょうね。

 

こんなにゲームをやっている大学生はいるのでしょうかね。ちょっと不思議に思いました。

調べてみると、

www.todaishimbun.org

う〜ん、意外にやってるんだな。東大生じゃあんま参考にならないか。

スマホゲームもあるし、それも含まれてるんだろうね〜。

 

 あと、「大学生 ゲーム時間」で検索していたらこんな記事も。

ameblo.jp

うん、たしかにね。私も「一見真面目くん」の部類です。

ゼミもインターンもあるから適当に過ごしちゃいられないですね。

 

 

p.s. 7月29日発売のゲームといえば、そう! 「ドラゴンクエスト11」です!