読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

果実酒作ってみたよ! 〜35度のお酒、それはもうエタノール〜

2ヶ月前に漬けておいたグレープフルーツ酒が完成しました!
じゃん!

f:id:tyatupi:20170509144104j:plain

(グレープフルーツ抜いた後だから、存在感が薄い…。)


試しに炭酸で割って一口飲んでみたのですが、それだけで体が暑い笑

ぽかぽかしてきてびっくりしましたw

 

果実酒にはホワイトリカーというお酒を使いましたが、さすが35度のお酒、すごいw

エタノールの匂いがほのかに香りました苦笑

 

味はというと、なんか苦い。思った感じと違った。

もっとさわやか!すっきり!ちょっぴりすっぱい!みたいなことを想像していました。


親に飲ませたらいい苦さで美味しいって言っていたのでまあいいのかな。自分が飲むように作ったけど、たぶん飲まないな笑

とりあえず、コップに注いだ分は飲み切らんと…

かんぱーい!…っと……。