正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

蒔いた種と湧く稚貝

 最近、水槽でハーブを育てています笑 名前なんだっけな? レモンバームとなんか普通のバジルとかだった気がします。

 適当に、本当に適当にスポンジを浮かせて種を置いたんですが、ハーブの生命力素晴らしい! 今も元気良く育ってきています。

f:id:tyatupi:20170422225204j:plain

f:id:tyatupi:20170422225208j:plain

 

 それと、2ヶ月くらいに前にタニシの交尾を見たんですが、今日水槽を覗いたら稚貝が何匹かいました。

 かわいいなあと思っていたのですが、いたるところで見るため、前に湧いたスネール(サカマキガイ)を思い出しました…。

f:id:tyatupi:20170422225224j:plain