正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

寒いけど歩くと暑い春びより

 ここで問題です! ここにある鳥が写っています。さて何の鳥でしょうか?

 

f:id:tyatupi:20170317221838j:plain

 

 

 

 

f:id:tyatupi:20170317221901j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tyatupi:20170317221906j:plain

 

 じゃん! 答えはカワセミです!

 分かりやすかったですね(^_^;)

 

 この時期にはカワセミを公園などでよく見かけますね。池の中の魚を狙っているのでしょう。天候が良い時はカメラマンも多く、カワセミが餌を取る瞬間をたくさんの方が狙っています。

 餌をとるために滑降する写真を撮るにはじっと待つ必要があるため、寒くてつらい時間になると思います(冷え性にはもっときつい)。ただ、上の写真を撮れただけでも嬉しかったので、滑降する瞬間とかホバリングしている瞬間とか撮れたらもっと嬉しいだろうなぁ。

 

 グーグルで画像検索してみると素晴らしい写真がいくつも出てくるので調べてみてください。特に水しぶきを纏うカワセミの姿は美しいです!

 

 

 しばらくは、今ある90mmのマクロレンズで頑張ろう苦笑