正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

限定に弱い。

 今日のほめらじライブ行きたかったな〜。

 

 今日はほめらじの10周年ライブがありました! 何を言ってるかはよくわからないと思いますが。

 ゲストも多いし、グッズ販売も充実してるらしいし…行きたかったなぁ。(2回目)

 その会場では、限定メモリアルブックとか限定CDとか限定キンブレとかが売られてるそうで、限定に弱い私はもう欲しくて欲しくてたたまらない。詰まるところきっとイベント参加が目的なのではなくて(イベント参加欲求もあるけど)、限定グッズが欲しいだけなんだろうなって思います笑

 

 行きたかったな〜と言いつつも、最近ほめらじを聞いていなかった事(情報収集不足)が今日行けなかった原因ですよ…。

 

 

 

 

 私はバンドで言えばパスピエが好きだし、ゲームで言えばドラクエが好きだけれども、それらのツアーやライブに行こうとする本当の理由って限定グッズなのではないかなって最近思いました。(踊らされてる)ライブやツアーの中身よりグッズ。手に残るものが欲しいのかな?笑 だからこそ、限定グッズが限定ではなかったとき(通販、再販)、やるせなさが残ります。

 逆に、行けなかったライブの再販があった時には喜びます。…喜びますが、限定って言っても限定じゃない時があるんだなってなんだかがっくりして、次の限定グッズは実は限定ではないのかもしれないと疑心暗鬼になっていきます笑

 まあ、その前にそれらのジャンルに興味が無ければ、限定に対する欲求、通称限定欲求(命名:ちゃっぴ)、は起こりませんが。

  

 

 

 

とりあえず、もう一回……

 

ほめらじライブ行きたかったあああぁぁぁぁぁ!

 

 

                                    (終)

 

広告を非表示にする