正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

成人式+二次会のつぶやき

 今日は成人式でした。慣れないスーツを着て、寒い中行ってきました。うちの方は、特に何もなく(記念品や見せもの)無事式が終わりました。(ぶっちゃけ無事とは言えないんですが、それはまたのときに)その時にいろんな人に出会えてよかったです。小学校の人、中学校の人、まれに高校の人。背が高かったり、顔が変わりすぎて誰だがわからない人、名前が出てこない人。さまざまでした。
 行って良かったことは、特に部活仲間に会えたことかな。改めて一番話しして楽しかったし。
 
 
 
 話をしたと言えば、成人式のあとの二次会。クラスごとに分かれて座りますが、結構みんな移動してわっちゃわっちゃしてました。コミュ障の人には厳しいやつです。こういうときに内面が変化しているやつとないやつがはっきりしますよね。変わっていない私はやっぱり特定の人とおしゃべり笑 その特定の人が引っ張り出されたらキツイんですけどね。また移動の開始です笑
 
 そういえば、「会いたかったよ〜」「探してたんだよ〜」って言ってくる人がいたことに感謝しなきゃって思いました。そんな風に言われていいんだ自分って。
 
 
あとは、「覚えてる?」って言ってきた同級生に、
「うん、覚えてる◯◯さんだよね」
「ううん、△△だよ」って言われた時には、凍りつきました。泣きたい。
 こういうトコが悪いですよね。他人に興味がないトコが。クリエイティブなことを目指す人にとっては死活問題…。
 
 
 
 
 
 
 今日終わってみて、いろんな人がいろんなところに行って、いろんな仕事や暮らしをしているんだなぁって実感しました。全員(クラス)とは話せませんでした。もう少し他人に興味を持つことから始めなきゃいかんなと強く思った私でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S. たぶん2度と同窓会に行かないと思います。
広告を非表示にする