正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

今年の記録と来年の展望

 もう今年が終わってしまう! cmとかでも新年新年煽ってくるから焦る〜。レポート終わってなかったり、出席日数がやばくて留年するかもだし((;゚Д゚)ガクガクブルブル ガク 今年はわりとふわふわした感じで幕を下ろしそうです汗 

 ぶっちゃけ、クリスマスが来た時に年の瀬を感じてたな〜。私本当に大学生かな?笑

 

 今年の記録でもメモしとこーっと。

 

読書記録

 今年読んだ本の数でも数えてみるか…。1、2、、、45冊ぐらいかな。小説が21冊くらいで、新書が25冊ぐらいで…。まあ、そんなもんですね笑

 記録:1週間で約1冊  来年の目標:1週間で1.5冊

 

アクアリウム

 今年は何回か新しいメダカを買ってきましたが、何匹も死んでしましました。いつも2匹に落ち着くんですよね。その数が一番安定しているのでしょうか? 他にもトータルでかなり死んでしまいましたね…。エビだけかなり増えました。良かったです。

 記録:エビだけは爆増した  来年の目標:めだかを繁殖させきる

 

鬱憤

 ささやかなことでイライラする年ではありました。もう更年期ですかね?

 記録:イライラ  来年の目標:ぽかぽか

 

その他

 ドラクエが10thアニバーサリーで、ツアーとか、ミュージアムとか行けて幸せだった笑

 

 

 

 書くことがこんなにも少ない年となりましたが、今年はカメラを買ったり、撮影したり、編集したり、なんとも通っている学部らしいことをしました! そういった意味では、よかったと感じました。

 来年はもっとフットワークを軽くして、写真をたくさん撮りに行きたいと思います。

 

 

 

 p.s.留年しなかった場合に限る