正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

久しぶりのアクアショップ

 いつも安く買える学生の味方? 「かねだい」ですが、ちょっと欲しいものがあったので久々に行ってきました。

 

 それがこちら、「GEX おそうじラクラク マグネットクリーナーS」です!

f:id:tyatupi:20161127220113j:plain

 この商品は手を汚さずにガラス面の掃除が出来るもので、ちょっと気になるなって時に役立ちます。コケが結構酷くてもある程度は落ちると思いますが、ネットなどの評判を見ると、あくまでもコケが着く前にこまめに掃除する為に使うようです。なので、コケがあまりにもひどい場合はスポンジを使った方が良さそう…。

f:id:tyatupi:20161127221757j:plain

f:id:tyatupi:20161127221805j:plain

 ↑は一応これでコケを取る前と取った後の写真なんですが、、分かりづらいですね。まあ、そこそこは落ちます。

 

f:id:tyatupi:20161127220130j:plain

 写真で見てもらえば分かると思いますが、下のギザギザしてる方でコケを取ってくれます。

 

 

 

 ついでに安売りされていたピンセットとタニシ三個購入しました。

f:id:tyatupi:20161127220059j:plain

 先日買ったのとは比べものにならない…汗