正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

テレビの力はやっぱすごい

 小説の書き出し(架空)を集めた本「挫折を経て、猫は丸くなった」がアメトークで紹介されてから欲しいなぁと思い、三日後に某ジュンク堂へ行ったところまさかの在庫切れ、入荷予定もなし。

 

 

 それから日を改めて、少し経った昨日に行ってみました。最初に入り口で検索をかけると開店時6冊在庫とあり、今は16時。もうないかなと思いましたが、とりあえず画面に示されている書棚向かいます。しかし、到着してみるとどこにもない! とりあえずダメもとで書店員さんに聞いてみると

 「あったかなぁ…。」と一言。

アメトークで紹介された本が特集してある書棚があるらしく、そこに案内されました。

するとそこには目当ての本が!

 「残り1冊でしたね!良かったです!」

と店員さんも嬉しそうな笑顔を向けてくれました。私も微笑しつつも震える手で書店員さんから受け取りました。

 

 最後の1冊って素晴らしい! ネットで買ってもこの感じは味わえない、そう信じております笑 

 

 

まだないみたいですね。

広告を非表示にする