読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

今日のラーメン(池袋)

 あ、写真撮り忘れた…。

 

 麺処 花田

 池袋東口から 迷って30分 徒歩8分ほど。午後2時頃に行きましたが、ちょうど良いタイミングで1席空き、券売機で券を買い、待たずに中へ。

 前回は無難に味噌(820円)を頼んでいたので、今回は辛味噌(860円)にしました。野菜大盛り、ニンニク大盛り、ライス無料だったので、迷い、野菜大盛りのみに。←混んでいるときは席に着く前に聞かれるので、先に考えておくと良い。

 

 厨房では、仲が良さそうに雑談を繰り広げていました。そのせいもあってか?オーダーが混乱していました汗

「ご注文なんでしたか?」

と聞かれたのは初めてでした笑

 

 麺は中麺より少し太め、野菜(もやし、ネギ等)のしゃきしゃきと麺のもちもちがマッチしていて、テンポよくおいしく食べられます。いやもう、最高笑

 久々の味噌だったせいもあってか、なおさらおいしく感じられました。前回ほどのもやしの香ばしさは感じられなかったですが。

 

 帰りには7人ほど行列が出来ていたので、あの時間に行ってよかったなと感じました。