正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

今日のラーメン(浦和)

 はぁ〜眠い。そして明日から学校や〜。元気よくいきましょう!

 

 

 

 さて、今日行ったラーメン屋さんにでも書こっかな。

 

 

 麺屋 ORIGAMI 

f:id:tyatupi:20161002184735j:plain

 

 浦和駅西口から徒歩7、8分程度の場所にあるラーメン屋。午後2時ちょっと過ぎに行ったためか、席は2席しか埋まってなく結構空いていました。

 店に入ると券売機があり、ORIGAMIらーめん(醤油)770円 と 中盛り 50円 を店員さんに渡し、右のカウンター席へ。(左はグループ席)

 スープは「大量の鶏ガラと煮干を使って、特殊な方法でエグみを出さずに作られた」そうです。麺は中麺。

 

 個人的にとても思うのですが、煮干風味が足りない。エグみ、苦味が出てないのは分かりますが、それじゃあ普通の醤油ラーメンの気が…。私が煮干風味が好きってのもあるんですかね。塩ラーメンの方はしじみをベースにしたスープみたいなので、今度はそっちを食べてみよう。行ったのは2回目だったのに…。一回目は衝撃あったのですが。いろんなラーメン食べ過ぎちゃったかな。

 結局、駅から遠いので、途中にあるなかじまとかTETSUとかで済ましちゃうことが多いです汗

 あ、あとここの店は小食でも大盛りまで頼んでも大丈夫かと思います。

 

 

 現在学生にはこのようなカードを配っているので、店員さんに言って貰ってくださいね。次回来店時から使えます!

f:id:tyatupi:20161002161602j:plain