
正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

嗅覚

 肥えたメダカと痩せたメダカ二局に分かれてきました。肥えたメダカは餌に対する反応がめちゃくちゃ良い。餌の時間になればどこへかしこと探し回る。底面だったり、モスのもじゃもじゃをかき分けていったり。

 逆に、痩せたメダカは降ってくる餌にだけ夢中で、あとはただひたすら再び降ってくるの待つだけ。

 違いは当たり前に出ますよね。

 

 痩せたメダカは、そこまで痩せているわけではなく、肥えた方と比べるとやや細いだけので、病気の心配はない…と思いたい。

 

 

 

 あと、マツモを投入してみたのですが、成長するスピードが尋常じゃないくらい早いですね。ミクロソリウムとアヌビスナナがぐんぐん抜かされていきます笑 良い隠れ家になってくれるといいなぁ。