正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

全然食いつかない…どころか逃げる

 ここんところ、メダカたちの体調があまり優れていなかったので、生の赤虫を買ってみました。

 

f:id:tyatupi:20160911213342j:plain

 全然反応なし…。

 

 それどころか赤虫と体が触れると、狂ったように逃げるし。ここにいる子達はショップ育ちだから仕方ない、そう思い川育ち沼育ちのフナ、ドジョウ水槽に赤虫を与えてみました。しかし、こちらも同様、なぜか狂ったように暴れ始めました。どうしてなんだろう…。

 

 最後に、こいつらじゃ間違いなく食べないと思いましたが、とりあえず、熱帯魚水槽の方にも入れてみました。そしたら、すごい勢いで食いつきました! エビが。

 

 もう、なんなんでしょうねー。せっかく生餌買ってきたのに、怖がるなんて笑 ネットで調べたら、冷凍赤虫の方が食いつき良いみたいです。

 

 

 冷凍赤虫を買ったら、母親に見つからないように隠すのが重要だな…。

 

f:id:tyatupi:20160911213737j:plain

 コケメンテせな!

 

 

 追記:三等分に切ってあげたら、喜んで食いつきました!

    …メダカ水槽の方は

広告を非表示にする