正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

少し気ままにドライブへ

 免許取って半年。月に1回程度しか運転しない人が今日は片道3時間、往復6時間をかけて、某海岸まで行ってきました!

 

 最近夜中になると、急にノスタルジックな気分になって、ドライブしたり、海をぼーっと眺めたりしたくなっていました。でも、ほぼペーパーので初心者の自分がそんな遠出なんて、と考えていてなかなか実行には移せず…。そんな時にに友人が時期良く誘ってくれたので、ようやく重い腰が上がったのです。

 

 長い道のりを抜け(何故あんなにも首都高はごちゃごちゃしているのか)、到着してすぐに感じた二つのこと。

 「暑い」「風つええ」

 久々の海でわくわくしていたんだけど、じめじめした暑さに加え、風が酷く、長居は出来なかった…。堤防とか海岸付近で、物思いに耽る(振り)とか、本読む(振り)とかしたかったな〜。夕方あたりは涼しかったんで、まあ、朝日か夕日を見るぐらいの時間に行くのがちょうどいいかな。それに季節も。次回行く機会があったら、また行きたい。あと、一人で行ける精神力も付けたい。

 

 帰りに海鮮丼食ってさっさと帰りました汗

 

f:id:tyatupi:20160906234030j:plain    f:id:tyatupi:20160906234042j:plain

広告を非表示にする