正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

社会的地位(自分の中での狭義)

 鬱憤をつらつら書いていくとか言っときながら、ブログでさえも周りの目を気にして、書けない自分がいるな。って思ったのでちょっくら書いてみるか!

 

 

学歴

 まず、自分が気にしてること。それは”ズヴァリ”学歴ですね。高校時代では周り(自分も含め)は皆、

「マーチにいくぜ!」とか

「ニッコマなら余裕」

みたいなことを言っていた。そんな雰囲気に飲まれ、無難な学校にはどこにでも入れる。そんな感じで思い上がっていたんですが…。現状は酷い有様。”すべり止め”ではなく、”なだれ止め”と呼ばれるような学校に進学ですもん。やになっちゃう笑

 学歴がないなら、資格とればいいじゃん?とお思いの方もいるとは思いますが、そこができない。根性がない。これにつきます。

 

資格とろーっと

簡単な資格はやだ!

じゃあ、超難しい資格やったるで!

やっぱ無理。

 

これに行き着きます。良い大学には忍耐強い人が入れるんだ!って言ってる先生がいましたけど、その通りだわ。もう入るべくして入ったのでしょうね。この大学。

 

 

青春

 はいこれ。最後に女子と手を繋いで歩いたのはいつの頃だっけな…(遠い目)。大学に女友達いません。今これ書いて、改めて気づかされましたけど苦笑 泣きてぇ〜。

なんかショックで書く気失せちゃった。

よし!またの機会に書こう!