
正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

飼育を始めてそろそろ一年

 

 シマドジョウを部屋の水槽に入れて早3ヶ月。魚の飼育を始めたのが去年の秋口。私の飼育至上初めての夏です! 以前のように半年で落ちないように、絶対に乗り切らせてやらなきゃ。

 

 さて、うちの父親ビオトープを作ってメダカを飼育しているのですが、そこで稚魚をちらほら見かけました!グリーンウォーターなので住み心地よさそう(^ ^) そして、そのビオトープから大量に増えた浮草を拝借。かなりの数のミジンコが! みなれていない室内の魚たちは逃げ惑うように泳いでいました。良い餌だと思うんだけどな〜汗

f:id:tyatupi:20160703194418j:plain