正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

楽しみを見つけようよ。見つけないと毎日が苦しい

 最近ほめらじ聴いてないな〜とふと思った、この時間。

 (昔聴いてた娯楽ラジオです。気にしないでください。) 

 

 

 ここで思いました。最近楽しみがない。なんだか、息抜きがないからずっと疲労状態でだるい。なーんもやる気が起こらないんですもん。講義もつまんなくて、行く気でないし。一週間ぐらい休みたい!ごろごろしたい!時間を無駄に過ごしたい!……………あと、ちょっとで夏休みだし、我慢我慢。

 そういえば、講義の時間には起きれなくて、間に合わないのに、バイトとなると、起きれるんですよね。バイトは朝6時からと早いのですが、講義は午後2時半から(前期だけ…前期だけですよ?)なのに起きれない。不思議です。

 

 

 さて、楽しみを見つける話題に戻します。つい先日、ボルダリングなるものに行ったのですが、

「これ、少し楽しいんじゃないか?」

と思えたので、通ってみようかな。ボルダリングってあれです。日曜ドラマ『ゆとりですがなにか。』で山路がやってたやつです。ルールとしては簡単に、登る岩に目印があって、その目印に従って登っていきます。そして、このレベルが上がってくのですが、いき詰まったところが楽しいと僕は思いました。いろいろ試行錯誤しながらクリアしていく達成感。素晴らしい。(授業でもそうしろよってね。)

 

 ぜひストレス発散にいかがですか?