正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

再読書

 

 本のレビューや感想を書き始めて6ヶ月ぐらい経ちました。

 レビューを書こうと思ったきっかけは、樺沢紫苑さんの「読んだら忘れない読書術」で、本のレビューをすると内容を忘れないとあったから。おかげで書く前に比べれば、内容を覚えているようにはなりましたが、まだ全然ですね。人に詳しく説明できない。要約するようになれば、もっと理解し、覚えることができるのでしょうね。

  また、ほかに方法があるのだとしたら、何回も読むことですね。レビューを始める以前に読んでいた本がそこそこあるので、それも読んでみようかな。もう内容をこれっぽちも覚えてないし。

 

 ただ、最近はすべてのことがだるいと感じるので、読み直すか疑問汗

 …講義さぼりたい。

 

 

埼京線のチラシでよく見ませんでしたか?笑

読んだら忘れない読書術

読んだら忘れない読書術

広告を非表示にする