
正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

だい!だい!大方言

大方言 百田尚樹

 

 百田さんのことはよく存じ上げなかったのですが、波乱万丈な経験をされてきたんですね!自分もこのくらいハキハキ話せる様になりたい笑

 …新聞社ひでえなあ(わかっていたことですが)。 ヤフーニュースと同じで、見出しに興味を惹かれないと誰も手に取りませんからね汗

 また、日本の図書館のせいで本が売れないとありましたが、そこまで酷い打撃は受けないだろうよと思いました。(司書の授業でそんなことを習った気が…) 百田さんの考える通り、発行から一年は貸し出ししないというのは良いと思いましたが。

 

 すべてのことをあまり鵜呑みしないで、軽く読むことをお勧めしたいと思います。

 

 

 

大放言 (新潮新書)

大放言 (新潮新書)