読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正直になれない大学生ブログ

趣味、鬱憤、等々つらつら書いていく。そんなブログ。

ちょっと今から仕事やめてくるわ 北川恵海

小説



なかなか読みやすく、内容もちょっと心があったかくなれる良い作品でした!

また、人身事故を起こす人達はこんな感じで飛び込んでいるのだなと妙に納得できました。


まずヤマモトなる人がいたらいいなぁ〜って思いましたね笑
明るくて、人の心にづかづか入ってきつつ、気が利いて、励ましてくれて…


話に関しては、人生の別の道を示してくれる本だと思います。きつかったら逃げてもいいんだってね。(逃げるじゃ語弊を生むかな)ヤマモトのおかげで主人公は新たな道を歩み始めますし。
 でもね、主人公さ。大学生活充実してたんじゃねえか!って、ちょっとうらやましく思う自分に辟易(そんなに大学生活の話出てきません苦笑)。それなりに良い大学出て。それなりに男女共に友達がいて…。そんな思い出があってもブラック企業は辛いと思ってしまうくらいきついのでしょうか…まだ、僕にもわかりません。でも、良い両親が居て良かったねって主人公に言いたい。



さて、とりあえず最後に気に入った言葉を一つ。

「隆、会社変えたら?」

ですかね。主人公も心の中で言っていましたが、”携帯変えたら?”くらいのノリです。でも、これってなかなか出来ないですよね。自分は大学生ですが、やりたいことが変わった。けど、もう二年生。とりあえず卒業してしまおう。という考えに至ってしまいます。途中でなんてやめられないのです。大学と会社は全然違うとはよく聞きますが、なにぶん、会社員になったことがないので分かりません。ですが、まだなにも死が間近…だなんてことはまったくないので、非青春ライフを送っていきまーす!
…自虐的だな、最後w